クロージャ

http://blog.xole.net/trackback/tb.php?id=419
おいらもクロージャの定義がわからんのでなんともいえないけど、create_functionを使えば
それらしいことはできますよね。ただ実際は(一応)無名関数を作れるだけなんだけど。
PHPで変数で渡せるブロックのようなものって関数しかないし・・・
ただ、個人的には文字列でソースを書くっていう部分がどうも許せない。
頭が悪いのでエディタのチェックがかからなくなるとか、エラーのときの問題が見つけにくいとかあるので。
この辺をなんとか使用と思ったらコンパイルかけるしかないのかなと。
Javaだとコンパイルソリューションみたいなアプローチが出てきてるみたいなんだが、
インタプリタにおいてはこういうのってどうなんだろう?


要はSmartyなんだろうけどな。(^^;
PHPのコードでPHPコードを生成するっちゅうことか。
ということでいろんな形式に対する早くて使いやすい(わかりやすい)パーサがあればなぁ・・・