2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CSIマイアミ

シーズン2に入ってもまだなんとか英語で聞いております。 しかし内容はさっぱりだな。 どうも「hang on」という言葉をよく使うんだけどどういう使い方なのか知りたい。。。あとカリーの話し方がゴモゴモしてるのと台詞が長い?のでいつもよくわかりません。

CSI マイアミ第29話「空白の一時間」

うまく聞き取れないんだけど、たぶん。 The best friend is the money! ... The best friend is the longest life...

Maple?

PHP

http://www.netcommons.org/ たしかMapleベースだったと思うんですが、今のところの中身はどうなっているんだろう? 着実に進んでいるようで素晴らしい。 こっちがバックボーンだったらどうなっていたんだろうと少しだけ想像。http://d.hatena.ne.jp/takahas…

IOデータ。。。

HVL1-G1.0Tを使ってスカパーの録画をして、CSIを英語で聞いてたりしてたわけです。 ファームウェアのアップデートがあったのでアップデートしたのが間違いでした。 録画情報を残したままアップデートすると録画情報が残ってしまって削除できないとのこと。 …

英語の勉強?

スカパーでCSIマイアミの一挙放送をやっているわけです。 シーズン1の初回からなので長く楽しめそう。 スピードルが亡くなるまでの伏線を見逃していたのでとりあえずはそこを抑えたいというところ。 あとは、ホレイショの弟?のエピソード辺りを再確認した…