2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一言

で、一言ですが、とりあえず何かしらのコメントくらいは出してください。 プロジェクトに大変貢献してくれた人が辞めるといっているわけですから。 個人的な身の振り方については、そのコメント等の今後の発言を見て考えようと思います。 こんなクリスマスの…

Kaedeプロジェクト

http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/maple-dev/2006-December/000258.htmlMLで流された通り、Hawkさんがプロジェクトを卒業され(ということでよいと思う)、 新たにプロジェクトを立ち上げます。これまでの成果から考えるとよいものができること…

誰がために

全体を読んで漠然と感じたのだが、bobchinさんにとってMapleは、完成とまでいかずとも、それなりに満足行く形になっている、ということなのだろうか。基礎としては十分で、あとは多機能化していくくらいしかないと、そんな感じなのだろうか。 決して満足のい…

いろいろと

まとまったらMLの方に流そうと思いますが、まずは思ったことを書いてみる。 Mapleの派生ができることについては何の異論もありません。 通常のことだと思うし、それでもっとよいものが出てきて幸せになる人がでるのであればよいと思います。 個人的には今ま…

MacBook

Mac

会社でMacBookを買ってもらった。リースだけど。 Mac使ったことないから全然わかりません・・・。BootCamp入れて、XPをいれました。 なんだかWindowsとして使ってしまいそうです。ダメダメだな。

誕生日

1日早いけど、昨日は娘の誕生会でした。 ローソクをつけてハッピーバースデーを歌うといつも違う雰囲気に照れてました。 とりあえず物心つくまでは、プレゼントはクリスマスと一緒です。ごめんよ〜

[PHP][Maple]Null Objectパターンhttp://blog.xole.net/article.php?id=525 を読んで。 MapleでもNull Objectパターンは使用されてます。 それはLoggerですね。maple/logger下にあるクラスになります。LoggerはLoggerクラス(Logger.interface.php)を継承し…