2006-03-27から1日間の記事一覧

土曜日

日ハムの開幕戦に行ってきました。どうやらパで一番人が入っていたようで、 4万3千くらい入っていたそうです。 いつもいくときは大体2万そこそこなんで、ざっといつもの倍人がいたんだなぁと。 確かにぱっとみて空いているとわかる席がなかったのですごかっ…

みえない意見をもらいました

現状、アクションがパス名と絡んでいるので、アクション名を変えたりフォルダを移動したりすると影響があるファイルが多いので、Move Generatorが欲しいという意見をいただいています。 Ethnaにもあるみたいだし、やっぱエディタがあってもいいのかなぁ・・・

コマンドライン

http://cgi39.plala.or.jp/klove/w/k.cgi?page=klove kloveさんの3/25のエントリで、Phingを使用してコマンドラインでバリバリ生成する様が公開されてます。すばらしい。やはりコマンドラインはインタラクティブの方がやさしいかなと。 現状では、Generator…

クロージャ

PHP

http://blog.xole.net/trackback/tb.php?id=419 おいらもクロージャの定義がわからんのでなんともいえないけど、create_functionを使えば それらしいことはできますよね。ただ実際は(一応)無名関数を作れるだけなんだけど。 PHPで変数で渡せるブロックのよ…

すばらしい

http://labs.cybozu.co.jp/blog/takesako/2006/03/php-study-10.html こんなスペースを貸してもらえるなんてスゴスギ。 おいらもがんばって、10畳のスペースから脱却して勉強会を開けるようなスペースを借りられるように精進するだけだな。。。 札幌だと公…