デブサミ

本日、参加してまいりました。やはり東京は熱い。聴講者が多くて大変でしたが、有意義な一日を過ごせました。しかし1時間弱という時間は発表者にとっては短すぎる時間なんだろうな。
今日の収穫はなによりmaple関連で、id:kunitさんとtfujiiさんとお話できたことでした。印象はid:kunitさんは温厚で人の良さそうな感じで中に色んなことを考えてらっしゃる方、tfujiiさんは真面目という感じでした。おいらはやはりなかなかお話できなかったかな?という感じでした。もう少しmapleのこと突っ込みたかったですね。この辺はおいらのイメージを知ってもらったと思うので、BLOG等で書いていこうと思います。
mapleを広げていこうとは思っている感触を得たので、技術力のないヘタレとしては思いをどう伝えたらよいかとか、どうやって情報を増やすかとかそういう方に力をいれた方がいいのかな?と思ってます。
とりえあえずは、本家主導ではなくとにかく実際に使ってもらって、たくさんフィードバックをもらうことがまずは必要なのかなぁ・・・と。コア自体もどんどんサンプルを挙げてとのことなので、そういうところからだなと思ってます。
野望としては書籍を出すときは、ちこっとお手伝いさせてもらえればと思ってます。(本に名前が載るのはものすごい夢です)