RESTful本読書会

id:kunitさんのとこで表明されました。
めちゃアクティブなんですけど。(^^;

OSC東京に絡めてREST勉強会をやったわけですが、
いかんせんそれぞれの知識レベルがバラバラというのと
実践投入の実績がそれほどないので揉まれていないのがあって
懐疑的な部分も多いのかなぁと。

現状では、RESTはWebAPIとかWebサービスという視点で
語られることが多くて、Webアプリケーションという視点でみると
どうよ?っていうところが多々あります。
それはブラウザをみれば一目瞭然なわけで。

ま、それはそれとしてステートレスな世界で
ステートレスを意識してステートレスに作るのは当然のことだと思うので
みんなでそういう方向を考えていきませんか?ということでしょう。

おいらは基本遠隔参加になるです~