開発順調

とりあえず仕事でMaple使って構築してますです。

で、直近のは小さめなので、プロトタイプとしていろいろとやってみてます。
とりあえず、ActionChain・FilterChain・ConfigUtilsのそれぞれをアクション名で
プロパティを保持できるように変形しやした。
これでメインのアクションループ実行中に他のアクションループを実行できるようになりました。
CompositeViewができるようにね。

あとは、SimpleViewでテンプレートをアクション内で動的に指定できるようにして、
"block:path/to/hoge.html" で結果を出力せずにResponseオブジェクトに格納するようにしやした。

ActiveGateway使おうと思ってたんですが、kunitさんが多忙のようなので
ADODBをいじくるついでに自前で作ってしまいました。
ADODBでもActiveRecordクラスが公開されてたので、それとActiveGatewayと
Doctrine(http://www.phpdoctrine.com/)を足して3で割ったような?
感じですが、意外と使いやすいのだ・・・

その後の大き目のやつは、アプリの将来を考えて機能をプラグイン形式で増やせたらなぁと思ってます。
いろいろと悩むことはあるけど、決まってくるとサクサクと進めていけるので、Mapleに多謝!