Joel on Softwareを読んでて、やはり少しでも毎日やっていくことが必要みたいことが書いてあった。Mapleだと外に公開していかないと進んでるのかどうなんだかわかんないよね。
本来はプロジェクトページに書き込んでいくと議論しているように見えるんだろうけど
ほとんどみんながブログドリブンだからブログでやるのが一番楽なんだろうな。
トラックバックをブログに対してするんじゃなくて、プロジェクトWikiにかけて掲示板のようにみえるようなことってできないのかな?

そうしたらブログに書き込むだけで、Wikiが更新されて毎日議論して進んでるように見えると。ダメ?


あと、コミッタ権限をいただきましたが、どう運用してよいのかと戸惑っていたりします。
プロジェクトの運営としてどうしていくかという話が必要な気がします。
私の性分かもしれませんが、仕事じゃないのでカッチリしすぎるのも人がついてこないとはおもいますが、あまりにユルユルすぎるのも誰もやらないということになってしまいますので、なんらかの責任を与えてお互いを監視?鼓舞?することも必要かな?と。


うーん。週末大阪行きたいかも・・・