動作について

http://d.hatena.ne.jp/hacking_dubby/20050220
hacking_dubbyが指摘されていることは、同じことも思っていました。
この辺は、画面表示とアクションとクラスの関係なのかなと思います。
アクションと呼び出されるクラスは1対1なはずなのでよいのだが、アクションと画面表示はうまくリンクしないので、よく混乱します。
使う方としては、画面とアクションは同じ方がわかりやすいんだけど、初期表示(ただ表示する場合)とPOST時という分岐が出てくるんですよね。

http://d.hatena.ne.jp/hawkring/20050221
この辺はid:hawkringさんがPOST時(submit時)にフラグを立てることで解決されてます。

Validatorもそうなんですが、Convertorとかはどうなんでしょう?とか色々出てきそうですね。
最近コアの部分に対する要望?みたいなのが、ちらほら出てきてますんで、仕様というかをまとめてみるのもいいのかもしれませんね。
コアもid:kunitさん一人で抱えると大変でしょうから、新規開発版のバージョンを立ててdailyないしはweeklyでアップされるようになっていくといいですね。

やはりヘタレなので、みなさんの変化の早いスピードについていっていない最近です・・・
提案ばかりで、実行が伴っていなくてスミマセン。