maple解説ページ

http://hatotech.org/kumatch/archives/000422.html#more
kumatchさんによるmaple解説ページ。ありがたいです。はい。
2chのPhrameスレに、要望があがっていたことに対する一つの回答ですが、若干語気が荒い気がするけど、気持ちはわからないでもない・・・。

貴重な意見として受け止めるということでいいのかなと。あくまでOSSなんですから・・・。仕事なわけでなし・・・。一番怖いのは要望が出てこなくなること。そうしないためには、要望・意見を反映せねばならないと。なんか鶏と卵みたいやね。

本家の意見にも出ていたが、実際に動くものがあってナンボかなぁと思ってます。だから掲示板でもいいし、とりあえず簡単なシステムをmapleで作ってみるというアプローチって必要かなと思ってます。現状はあくまでインフラの提供ですからそれだけじゃ何もできないんだよね・・・。キラーアプリとまでは言わないけど、こういう風にできるんだよという例になるしね。分散開発みたいにできないかしら。こういう部分もやっぱ各個人個人になっちゃうのかなぁ・・・