大きな勘違い

設計作業をするために東京に来たわけだが、よくある話なのか?情報の伝達はしっかりして欲しいと思う。システム的にWebシステムとC/Sシステムが混在しているのだが、受けた側はWebシステムがメインだと思っていたので、私が当てられた節がある。人員的にWeb系がわかる人で探していたし。しかし、実際は8:2いや9:1の割合でC/Sシステムだったりする。うーんそれはどうかなぁ・・・。システムの上流設計なんてほぼやったことないに等しいからWeb開発の設計を勉強してたんだがね。ま、上流設計なんてどんなものでもそれほど違いはないだろうからいいのだろうけど、それにしてもね・・・。
今回はデブサミに参加するために来たということにしてます。あと、maple関係でid:kunitさんとお話しできるかもというところに期待です。

前の会社の同僚で同じく転職組の友達が、実は歩いて2分のところにいたなんて・・・。そんなこともあるんですね。いやはや世界は狭いのか???