最近トラブルが多い

それほどではないんだが、最近トラブルが多いような気がする。
まずは車。営業さんがとても親切なので色々とお世話になっているんだが、車検をディーラーに出したら手続き漏れとのこと。平日に車を持っていかなくてはいけなくなったらしい。
次は宅急便。事前にパソコンを送る旨連絡をいれていたんだが、当日になってただの集配に来た。PC梱包は無理だって・・・。結局2度手間。
また、配送も明日指定で送ったのに今日配送に来て、電話がきた・・・
なんだかなぁ。影響は少ないんだけど、どうも単純なミスが多いよね。なんとなくいろんなことに急ぎすぎてる弊害なんじゃないかなと。考えが甘いかもしれないけど、もう少し世の中のテンポがゆっくりにならないのかなぁと思ったり。