phpxref

http://phpxref.sourceforge.net/
mapleの読み込みを最優先しようと思ってるけど、仕事としてはXOOPSの読み込みの方がカスタマイズとかできるので重要かなと。以前インストールとかは軽く読んだけど、ヘタレなおいらにはちと重すぎ・・・。クラスがたくさんあるのであっちこっちに飛ぶから読みづらいんだよね。んでphpxrefという便利なものがあるらしい。なんかすごいんですけど。phpdocumentorで一度やってみたけどこっちの方が全然いいですね。少しはやる気がでるかも?です。
使い方はいたって簡単。Perlが必要だけど既に入ってるのでオケ。Win用のPerlなしのやつをダウンロードしてきて、phpxref.cfgを編集するだけ。しかも以下だけでよかった。

  • SOURCE:ソースのあるフォルダ
  • OUTPUT:出力先のフォルダ

半角のディレクトリでも、ダブルクォートでくくる必要はないようだす。
あとはphpxref.batを実行。DドライブにPerlを入れてたので、中身を少し編集しただけ。