キーの位置

Emacsを使うとなるとCtrlとかAltとかどうして使用頻度が高くなるわけです。
なのでキーの位置は変えておいた方がいい。
というわけで左のCtrlキーはCAPSキーの位置(Aの左)にしています。
(これはずーっと前からやっていたのでもう慣れた。)

方法は以下を参考に
http://sgry.jp/articles/scancodemap.html
CtrlとCAPSを入れ替える情報はあるけど、レジストリをいじれば自由に変更できるので
どうやったらいいかを知っておくほうがいいと思います。

これでCtrlは左小指で押すことはできるのですが、Altキーが相変わらず押せません。
Emacs使ってる人はどうしてるんだろう?
下にあるAltって押しにくくないですか?ESCキーも遠いし。。。