キューピーグッジョブ

経緯はよくわかりませんが、娘がふとマヨネーズで疑問に思ったらしく、
どうしてマヨネーズは黄色いのか?と思ったらしい。
よく聞くといろんな色のマヨネーズがあれば
虹色にできてとても楽しいんじゃない?ということらしい。

はじめてこのような疑問をはっきりいったので
じゃマヨネーズやさんに聞いてみたらいいんじゃない?
手紙を書いてみようよということでキューピーマヨネーズさんに
ダメもとで手紙を書きました。

数日後の先週末にお返事がきたことに
本人はもちろん家族みんなたいへん喜んでました。
巻き込んだキューピーマヨネーズさんには悪いことしたと思いつつ
子供の疑問に真摯にそして丁寧なお返事をいただけたことに大変感謝しました。

ちょっとしたことですが、なかなか粋を感じました。
そして娘もこのことで1つ成長したのではないかなと思います。
また、ちょうど誕生日だったこともあり、とても幸せな心温まる1日でした。

キューピーマヨネーズさんにはとても感謝しています。
ありがとうございました。