タイヤ交換

今まではカーショップでタイヤ交換していたわけですが、
不景気のあおりということで、自分と嫁との2台分のタイヤ交換を自分でしました。

義理の弟が、十字レンチと油圧ジャッキをもっているという非常にありがたい環境なので意外と楽に済みました。
タイヤの持ち運びが一番大変な気がする。。。

問題は最後の締め付けのとこだけ。
昔ながらに力任せに締め付けるだけだとボルトの破損が怖いので、
ちょっと高いけど今後のために以下を購入。(はじめから買っておけばよかった気もする)
所有している車のうち 3/4 がトヨタ系だからまいっかとか。
とりあえず冬の履き替えから使うことになりそう。

http://ktc.jp/catalog/html/wcmpa103.php

にしても、こういう関係は縁遠いけど、
工具って使わなくても部屋のインテリアとして使えそうなくらいカッコいいものだなぁと
ふと思ってしまった今日この頃。