ドキュメントが難しい

トラックバックいただきました。
http://d.hatena.ne.jp/iakio/20080725/1216946822

個人的には他の言語と比べてPHPが簡単だとは思えないんだけど、ドキュメントよくまとまっているのと、
http://www.php.net/docs.phpから日本語のドキュメントが参照できるのはすばらしいと思う。

Pythonはいいけど、PerlRubyのドキュメントは厳しいです。

同じくRubyのドキュメントは日本語なのに難しいなと思ってました。
http://tmaeda.s45.xrea.com/td/20080721.html#p01
こういうのがあるのかもしれません。
きっとプログラマとしてCから入っていない、Cを知らないというのは大きなロスなのかも。
(出だしはVB4だったし。。。)

RubyPythonも日本語のドキュメントは揃っていると思ってます。
でも個人的にはわかりづらかった。
PHPは入りやすかったというのは確かにあります。
これは何なんでしょう?


やはりid:takagimasahiro(m-tagagi++)でしょうか?
組織としては「ゆる〜い」のにあのマニュアルの充実ぶり。
恐るべし。
こっちも少しはお手伝いできるかなぁ。