filemtimeって

CakePHPをいじってみました。いいかも!
モデルを中心に見てるんですが、まず、http://puyo2.upper.jp/cake/ を参考にやってみた。簡単!
しかし、関連をやってみようとテーブルを作成し、コントローラとモデルを作成してもテーブルがないと言われる・・・


ソースを追ってみたら、cake/basics.php内のcache関数がテーブル情報をキャッシュしてるんですが、
filemtimeでファイルの更新時間と現在時刻の比較のところでどうもfilemtimeが未来になっちまってて
再構築しなかったのが原因みたい。
環境は XAMPP for WinでPHP5


うーん。自分でソースを書いてfilemtimeをやってみたら問題ないんだけど、Cakeを通したらの場合におかしくなるみたい・・・
なんかアプリ固有の設定でなんかあるのかなぁ?
一応PHP5だと、date.timestampを設定しないとダメみたいだから設定はしてるんだけど。
とりあえずキャッシュを手で削除するアナログ手段で回避・・・ヘタレだ。