3.5について

http://d.hatena.ne.jp/kunit/20060730
id:kunitさんが今後のMapleのリリーススケジュールんについて公開しています。
とりあえず、すぐに出るV3.2は、使い方は変わらないがもっと楽に使える変更です。
とくに俺様モジュールを作成する際に、コアを全くいじる必要がなくなります。
また、コアのファイルを上書きすることなく入れ替えが可能になったりするので、
アップグレードがかなり楽になるはずです。基本はPEARコマンド一発です。


で、その次のV3.5では、溜め込んでおいた構造の変更があります。
使い方も変わります。なので、V3.2以降は安定がしないのでテスト環境のみで使用する方がいいでしょう。
id:kunitさんのV3.5イメージはいい感じだと思ってます。
シンプルなフィルタコンポーネントのチェーンにすることで、
コアに用意しようと思ってるテストコンポーネントも容易になるかなと思ってます。

シンプルなフィルタチェーンになれば、テストは基本的に各コンポーネント単位ですればよいはずなので。
また、フィルタ自体をテスト用データが入ったフィルタにいれかえれば、結合テストもできるんではないかなと思ってます。
がんばっていきましょう。