Eclipse

遅くなりましたが、5/14のSeasarのイベントの懇親会では、ほとんどがJavaな人たちだった中、
MySQLのお話しをされた坂井さんとお話しできました。PHPの方でもお名前は知っていましたので、
お話しできてうれしかったです。
その中ででてきたんですが、EclipsePHP開発用プラグインであるTruStudioの開発者の方が
ZendがEclipseに近づいてきているので、今後は開発を進める気がなくなっているとのこと。
で、ソースをどうしようかと思っているらしいです。

(多分こういうようなことだと思う。http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0510/21/news056.html

Eclipseっていうのもありますが、ある程度PHPのエディタとしては既に出来上がっているわけで。
付加価値としてMapleのエディタにするってのもありかなとふと思ったんですがね。
だが、開発はJavaだよね〜。あ、もしやしてSeasarのプロジェクトに申請というのもあるのかにゃ?