OSC2006

本日参戦してきました。
始発の飛行機に乗ったのに着いたら10時半すぎ。やはり遠いな。
ということで午後から2コマ聞きました。

コミュニティの時価価値を高めるってのとフリーライダーを歓迎するが頭に残ったキーワード。そしてSTVのサンタになれ! やば地元ネタだ。(^^;
ユーザを大切にするという姿勢。ちょっと考えさせられました。今後肝に銘じるようにしたいと思います。で、Seasarが大きくなった理由でイベントがあったというのが気になって。
Mapleでは各所にバラバラなので、一箇所に集まれないのでやはりネット上だと思うんですよ。(ほぼ自分がそうなんだが)

(今のところ)ドキュメント無い分はビデオセミナーやろうかなと本当に思い始めてます。
そんなことやるプロジェクト無いだろうし。Skypeでビデオなしで声だけでもチャットだけでもOKなセミナーってどうだろう。Festoon使えば、デスクトップ見せることができるので実演もできると思うので。明日話してみよう。