id:kunitさんの日記のコメントにMapleXOOPSのモジュール作成に利用できないかという問い合わせがありましたが、どうなんでしょう?
出来ないことは無いと思いますが、XOOPS自体が独自のフレームワーク上に構築されたCMSですから、そこにMapleを持ってくるというのは重い気がします。
Mapleの部分の機能を切り取って使用する、例えばDIコンテナとか。そういうのならアリだとは思うんですが。
どちらかというとMapleを使ってCMSを作っちゃうというのが、最終的には幸せになれそうな気がしますね。
複数のフレームワークの親和性が高ければ開発効率がよくなると思いますが、フレームワークはそれぞれ何かしら強制させられることが多い(それがフレームワーク)ので、逆にツジツマ合わせが必要になりだしたら止めたほうがいいでしょうね。


あ、おいら、来年はMapleを仕事にしそうなので、CMSを作ってるかもしれませんな。。。