Filter_CheckCLI.class.phpですが、CLIでない場合にエラーを
コンソールに表示するようにしました。
exitしないでビューで表示するのが本来でしょうが面倒なんですよね・・・

しかし、このクラスなんだかおさまりが悪い気がしますね。

Filter_CheckCLI.class.php

    function execute()
    {
        $log =& LogFactory::getLog();
        $log->trace("Filter_CheckCLIの前処理が実行されました", "Filter_CheckCLI#execute");

        if (php_sapi_name() != 'cli') {
            $msg = "CLIではない環境で実行されました";
            $log->error($msg, "Filter_CheckCLI#execute");
            print(mb_convert_encoding($msg, OUTPUT_CODE, INTERNAL_CODE));
            exit;
        }

        $container =& DIContainerFactory::getContainer();
        $filterChain =& $container->getComponent("FilterChain");
        $filterChain->execute();

        $log->trace("Filter_CheckCLIの後処理が実行されました", "Filter_CheckCLI#execute");
    }