XAMPP

http://www.apachefriends.org/en/xampp-windows.html
通常というか普通はWindows上でPHPを使ってますが、今まではApachePHPMySQL
個別に入れて使ってました。ま、慣れてしまったので大したことはないのですが、
XAMPPを昨日いれてみました。こういうのを使うと本来の設定方法とかがわからなくなるので
嫌なのですが、慣れてしまった現状では逆に便利ですね。
しかも対応も早いようで、PHPは4.4.1になってます。


http://www.spacetag.jp/
こんなのもあったんですが、まだPHP4.4.0でしたので、軍配はXAMPPかな?


開発ではEclipseを使っているのですが、PHPEclipseではXAMPPが対応しているようだし
バッチ一つでPHP4とPHP5を切り替えれたりと便利この上ないです。
インストールはPHPSPOTさんの
http://phpspot.net/php/pgXAMPP.html
が参考になりました。