http://p0t.jp/mt/archives/2005/08/post_290.html#trackbacks にて

「楽したい」という意味ではテスト系の機能がもっと充実してくる気がする。
それ以外ではアプリの構造とか作成の進行状況とかを視覚的に見れる何かが充実してくると楽しい気がする!

SimpletestについてはPHPUnitと同じようにスケルトンの生成コマンドを考えております。
Maple的に考えると、やはりツールプロジェクトなんだろうな。
で、フィルタとかバリデータとかAOP(これはちょっと違うかな?)とかを使っているときに、処理のフロー図みたいなの(箱と矢印だけでも違うと思う)をビジュアル的に見せられると直感的に判りやすくなるかもしれませんね。

ツール系は使っているものが幅広いし、Eclipseだと限定されてしまうし(難しそうだし)まずはPHPで作ってしまう方がいいのかしらん?

「おいamritaの焼き直しはどうした?・・・や、やる気が。。。」