長女の出産のときの嫁さんの妊婦友達のお子さんが、熱が下がらないで病院通いだったそうだが、川崎病という診断になったらしい。一瞬、不治の病?とか思ってしまったが、原因は解明されていないらしいけど、ほぼ治る病気だそうでホッとしました。ただ、後遺症もあるらしいので、とりあえずは何もなく熱が下がってくれるといいんですが。同じ年の子ですから気になりますね。自分だったらと考えると怖いですね。
こういうときって親は「なんでちゃんとしなかったんだろう」と自分を責めてしまいがちですが、過去を悔やむよりは現在と将来を考えてこれからどうするかをきちんと考えなきゃいけませんね。また、周囲の精神的なサポートも大切なんだろうなと思う。