WEB+DB PRESS Vol.27

WEB+DB PRESS Vol.27

今月号はmapleの記事が載ってます!という宣伝だったんですが、意外なところでなんだかさりげなくおいらのページが紹介されました。自分でも電車の中で読んでてびっくりしました。P131のdebug.jsってとこです。
http://bobchin.ddo.jp/wiki/index.php?Javascript/%A5%C7%A5%D0%A5%C3%A5%B0
ここですね。成果物が一切自分の仕事に生かされていないというのがなんですが・・・
筆者の増井さんは北海道の方でOSSに色々とコミットされている方でイベントでよくお見かけしますが、なかなか声をかけられないんですよねぇ。おいら小心者だから。

あと、mapleid:hawkringさんもP123で捕捉されてます。どちらも初のmaple解説本で、なぜかAjax関係でのポインタとなってますね。(^^;