テンプレートからアクションクラス生成

mapleのアプリということでアクションクラスを生成するcreateactionってのを以前に作りました。ふと考えたらテンプレートでモック作ってから実装入るよなぁと思い、テンプレートを読み込んでFORM系のタグを見てアクションクラスを生成したら便利かなと。で、ちょっと作ってみた。HTMLの解析にXML_PARSE使えばいいやなんて思ったら、テンプレートってsmarty化されてたりすると読み込めないみたいなのでサクっと諦めて、正規表現使ってとればいいやとか思いました。
しかし、正規表現でタグを取得して・・・と思ったらクラスのパラメータを取り出すのにHTMLタグの中に、action->getHoge()みたいのがあるじゃん!! ">"ってタグの終了・・・。ヘタレなのでそこで終了。うまい正規表現ってあるんでしょうか?

とりえあずNAME属性だけ取れればいいから、それで逃げようかなぁ・・・