中古ノートを買った

単身赴任のためPCを持っていくので、家の中のPCの移動のため(MyPC->宅配、親父PC->嫁さん)親父のPCがなくなってしまった。といってもフリーセルしかやんないんだけど・・・。サーバマシンが余ったので、それを回そうかと思ったけどディスプレイがない。液晶を買おうと思ったが、よく考えたら親父も単身赴任なのでノートの方がいいかなと(向こうでも暇らしい)。見た目かっこよく安いがメモリ64MでCDなしと見た目はゴッツく若干高いが128MでCDありで悩む。やはりメモリ64Mだとなんとなく不安なので後者にした。あとで思ったが14インチだったので、実は年寄りには見やすくてよい選択だったんだろうと思う。