くーすについて

長期の東京出張で何をやるか不明らしい。基本設計とかからをやるらしいのだが設計というものをまともにやったことがないのに、会社も適当だなとつくづく思う。同じ会社の違う部門にいくだけなんだが、ほぼ別会社みたいなもんだし。現在の状況がどうでとか、全然わかんないのってどうよ?感触的にはほとんどお任せになるんではないかと思われるので、設計の勉強がてら"くーす"をあさってます。
.NETらしいんだが、基本設計からなのでロバストネス分析からクラスに落とし込むところまでは、オブジェクト指向であれば言語依存は無いと思うのでかなり参考になりそう。実践重視だし、へたれなおいらにはそこら辺の抽象的な説明の多い本では理解できないのでありがたい情報です。

http://www.wikiroom.com/tpircs/?higa%A4%B5%A4%F3%A4%CB%A4%E8%A4%EB%A5%C0%A5%A4%A5%B3%A5%F3%BB%FE%C2%E5%A4%CE%C0%DF%B7%D7%CA%FD%CB%A1


ミーハーでこれも買っちゃいました。

入門 オブジェクト指向設計―変更に強く生産性が高いシステムを

入門 オブジェクト指向設計―変更に強く生産性が高いシステムを