プレゼント

洋服とかはお下がりとかでほとんど買う余地がないので、誕生日プレゼントはおもちゃにすることに決定。最近は知育玩具が流行りらしいけど、木製のものはぬくもりもあってよいのだけどなかなか値が張ります。音がするものが好きなので、そっち系もみてみたけど最終的には自分の思い出もあり、LEGOブロックに落ち着きました。1歳にはまだ早いだろうけど、個人的には十分に知育玩具だと思ってます。自分も小さいころダイヤブロックたったが、よく遊んでました。設計図とか関係なく、自分の思ったように組み合わせて想像して物を作る、そんなことを自然と学んでいたな。なんとなく今の自分もその影響を受けているかな?とふと思ったり。