2010-08-03から1日間の記事一覧

選択範囲を削除できるようにする

複数行を選択してイッキに削除しようと思ったらできませんでした。 非常に使いづらいので選択範囲を削除できるようにしました。 以下を追加~/.emacs.d/conf/000init-global.el ;; 選択範囲を消す (delete-selection-mode 1)

フォントの設定

ヘルプやチュートリアル(C-h t)を見てみると日本語が□になってるところがある。 フォント指定の問題だと思うので、フォントを指定してみる。 EmeditorではMSゴシックの12ポイントを使ってたので同じにする。 以下を追加~/.emacs.d/conf/000init-global.e…

scratchバッファを開いたときに空にする

起動画面を出さないようにしたら、scratchバッファが開くようになったが 上の方に3行ほどコメントが入っているので表示しないようにする。 以下を追加~/.emacs.d/conf/000init-global.el ;; scratchバッファを開いたときに空にする (setq initial-scratch-m…

起動画面を表示しない

起動時に毎回Emacsのロゴ画面が出てくるのがうざったいので表示しないようにしてみる。 以下を追加 ~/.emacs.d/conf/000init-global.el ;; 起動画面を表示しない (setq inhibit-splash-screen t)