2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

何かと相談をうけることが多い気がする。それも人のことで。 それに関連してるんだろうけど、人のことで煩うことが多い気がする。 以前と比べるとダンチで。これって知らないうちにおいらの立場が変わってるのに認識できていないからなんだろうか?おいら自…

OSC2007Tokyo/Fall参戦決定!

最近イベントに行けなかったけど、嫁と交渉して行けることになったよ。 詳細はこっち。プログラムを見ると面白そうなものがあるね。 一応10/5から2泊の予定。誰か会う人いるべか? ってここで叫んでもしかたないんだがね。

少し話したよ

昨日ですが、IRCの方でAkelosのメイン開発者のBermiから声をかけていただいて 少しお話しすることができました。 ただし英語で・・・(^^;英語の理解力が足りないのでおいらの受け取り方が間違っているかもしれないけど。 Bermiさんはご自身で会社をやってい…

キーを変換

Emacsを使おうとしてもなかなか手が進まなかったのは、META(ALT)キーが押せなかったからなんです。 やたらCtrlとかMETAを使うけど、METAが押せなくてうーんと思ってた。 Ctrlについてはだいぶ前からCapsキーをCtrlに変換してしまっていてもう慣れました。 …

勉強会

http://jp.rubyist.net/sns/ http://jp.rubyist.net/?SapporoWorkshop http://jp.rubyist.net/?SapporoNight2 札幌でRuby関係勉強会やってるのね。しらなかった・・・ ってこれ今日ジャン!!

仕事場でラジオがなかったので

ネットラジオを聞けるようにしてみた。 peercastを使ってみました。 Windowsだとpeercastとwinampで簡単にできるので、 やったことはあったけど別のマシンで動かしたかったのでLinuxでやってみた。 あんまりGUIを使わないのでコマンドだけでやる。必要なもの…