2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

rhaco

PHP

PHPXrefでクロスリファレンスを作ってみました。 http://bobchin.net/rhaco/

現在抱えているPHPのアプリを新しく作り直そうと思ってます。 開発者は私しかいないので、どうしようか色々と悩んでます。 E-learningアプリで、ページ毎にDBに書き込むので結構updateが頻繁になる感じです。 テストとかを考慮すると50〜90分の間にどっとア…

試写会にいってきた

昨日試写会に行ってきました。「トランスフォーマー」。 見ての感想。「疲れた」。 多分映画館でないところでみたとか、前の方で見たからだとかあるんだと思うけど なんていうんだろう視点(カメラ)が常に動いていて 落ち着かないというかジェットコースタ…

後継?インスパイア?

Mapleについて全く何もしていないのはまずいなと 多少罪悪感を感じても何もしてなかったり。。。 でも、こんなエントリを見つけてちょっとうれしかったな。 どんどんいいものは出てきて欲しいですし、それに少しでも関われたのなら幸せなのかも。 頑張って欲…

Wiiを買う

ソフトはまだない・・・ 娘と公園に行きがてら、近くの本屋さんに絵本を買いにいくと 2Fのゲーム屋さんでWiiが売ってる様子をみつけたので行ってみると売ってました。 やっと供給が追いついてきたんですかね? とりあえず買っておきました。ゲームやるよりは…

ここに書いても仕方ないんだけど

ただいま会社で1名開発できる人を募集中。 私一人なのでつらい(怪しい?)のよ。札幌だけどね。

試写会

なんだか久々の更新だな。 ダメもとで応募した試写会の抽選に当たったよ!トランスフォーマー。 おこちゃまなので、たとえ内容がなくってもバリバリSFちっく(非現実的?)であればよいのだ。 現実逃避しただけかなぁ。 でも来週楽しみだす。