2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

maple.inc.php

MLの返事を書いてて思ったんですが、ビューのテンプレートディレクトリが各ビュー毎になってしまっているので、一括で変更することができません。 とりあえず共通なのはtemplateとtemplate_cだと思うのでひとつの定数にしてしまってもいいのかなと思います。…

勉強会

http://www.rubyist.net/~matz/20060417.html#p01 まつもとさんのところでこんな書き込みを発見。Skype使って勉強会やるときの参考になりますね。

Trac

会社でソース管理をするのにRAIDも組めるしサーバにもなるのでGLNATANKを買ってもらいました。で、ソース管理とバグ管理ってことでTracをいれようとしました。 が、入りませんでした。(T_T) インストールはできるんですが、Tracのプロジェクトを作成しようと…

MLで流れてましたが

Smartyを使用する場合は、細かいことを使用としたらSmartyの設定ができないと困ることになります。現状ではよく使うであろう設定をmaple.inc.ini内で定数として保持しています。が、これだと準備された設定しかできないことになります。 なので、Smarty4Mapl…

うれしいな

http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4798111058&so=m20060411名前が載ってるよ。ありがたや〜

http://blog.hawklab.jp/item-55.html Hawkさんのとこで、フィルタの構造の穴をついて(?)現状のままフィルタの継承を扱う手段を考察されてます。すばらしい。 http://d.hatena.ne.jp/bobchin/20060307 個人的には以前にも書いたようにmaple.iniの構造をす…

http://tanaka.x0.com/wiki/index.php5/maple/Filter_Include でtanakaさんがフィルタを作成されました。 入力->確認->結果 なよくあるページの場合、Validatorは入力と確認のPOST時に同じチェックをかけることが多いと思われますので、その対処のひとつです…

おいらいきます

航空券見てたら春からなんか安いみたいなので取っちゃいました。 もっと安いのがでるかもしんないけど、AIRDOの道民割引で片道10K切ってた。 往復+宿泊でも25Kくらいで済みそう。月曜も会社休めるので楽しみにしようと思います。

トラックバックですみません

MapleのSkypeミーティングですが、次回が今週末の土曜日に行います。 OSC2006でハタさんがやってみたいとおっしゃっていたので、もしよろしければ参加しませんか? 日程は 2006年4月8日(土) 21:00〜23:00 となってます。 詳細はML(http://lists.sourcefor…